無駄な時間を徹底排除!才能を開放させる3つのエクササイズとは!?

トシです、

 

今回は記事の下で紹介している
『JrコピーライターA級レベル』の
エクササイズをシェアしたいと思います。

 

宿題をこなしていくことで
確実に自身の血肉となるので

 

あなたも興味がありましたら
取り組んでみてください。

 

動画で視聴したい場合は
こちらをチェック!

 

youtu.be

 

【エクササイズ1】、1.今、1日にやっている事を全部紙に書き出す。

 

a.朝起きてから寝るまでの全てのアクション、アクティビティを書き出す。

 

・朝のシャワー
・水を500ml飲む
・コーヒーを飲む
・ブログ記事作成
・クライアントから依頼される
・ライティング記事を3〜4記事執筆
・書籍や音声をノートを取りながら勉強
・入浴
・就寝

スキマ時間にYouTubeを見ている
月・水・金はコンビニでジャンプ、マガジン、
ヤングジャンプを読む。

週に3日ほどは軽い筋トレを行っている。

 

b.自分の才能を発揮している時間と、休養しようとしている時間に分離する。

 

●才能を発揮している時間

 

・ブログ記事作成
・ライティング記事作成
Skypeコンサル

 

●休養しようとしている時間

 

・朝のシャワー
・水を500ml飲む
・コーヒーを飲む
・書籍や音声をノートを取りながら勉強
・入浴
・就寝
YouTube
・コンビニでジャンプ、マガジン、
ヤングジャンプを読む。

・筋トレ

 

【エクササイズ2】.分離したアクティビティを5%に絞る。

 

・朝のシャワー
・水を500ml飲む
・コーヒーを飲む
・書籍や音声をノートを取りながら勉強
・入浴
・就寝
・筋トレ
・コンビニでジャンプ、マガジン、

ヤングジャンプを読む。

 

省いたもの

 

YouTube

 

【エクササイズ3】.5%フォーカスのみで、1日のスケジュールを組む。

 

才能を発揮している時間は
ある程度、絞られているので

 

休養の時間を絞っていくことを
考えてみたいと思います。

 

休養の時間で余分だと感じたのは
YouTubeかなと感じます。

 

気になるような関連動画が
永遠に紹介され続けるので
夜に見てしまうと簡単に

 

1〜2時間と無駄に時間が
経過してしまう事が多いです。

 

月・水・木に行っている
コンビニの立ち読みも
無駄な行為かなと思ったのですが

 

コンビニまで歩く行為が
適度な散歩になっていて

 

気分転換や血流を良くする行為に
つながっていると感じています。

 

そこまで時間がとられる行為ではないので
こちらは継続したいと思います。

 

今回はスケジュール管理についての
エクササイズでした。

 

このエクササイズをやることで
日頃行っている活動の中から
無駄な部分を排除させる事が出来ます。

 

参考にしてみてください。

 

10億円ビジネスモデルを構築する
『ある』意外な市場とは!?

気になる答えはコチラ!