自分の使命、道とは一体何なのか?

トシです、

 

今回はJrコピーライターA級レベル
第3話のエクササイズをシェアします。

 

動画はこちら

 

www.youtube.com

 

第3話では集客について
深く学ぶことが出来ました。

 

授業の最後で出された
エクササイズは
以下の通りです。

 

●エクササイズ1:一番身近な人に、あなたが狙っている市場と、
VRやドローンなどの最新テクノロジーを融合したアイデアを売り込む。
そして、その事業に出資してくれと頼む。

 

●エクササイズ2:自分が考えているビジネスアイデアを売り込む広告を書き
出来れば30万の広告費を出して、売ってみる。

 

●エクササイズ3:自分がやろうとしている事は、
全てを失ってもやりたい事か、を聞く。
自分の道、使命を明確にする。

 

以上のエクササイズでした。

 

今回は非常に本格的なエクササイズで
全てを行うことが出来ませんで。

 

宿題1〜3の中で3つ目の
自分のやりたい事について
改めて考えてみました。

 

その中で出てきた答えは

 

『多くの人の見本になること』

 

でした。

 

見本 人物

 

例えば、やりたい事が分からずに
悩んでいる人がいれば

その人のタイプを分析し
どういう人生を歩めば
幸せに暮らせるのかを伝えたり

 

収入で悩んでいるのであれば
インターネットを使いどのように
自分が稼いでこれたのかを伝え
収入を増やしてもらうなど

 

相手が悩んでいることを
既に解決している状態であり

自分の経験を踏まえて
アドバイスできるような
人物になりたいと思っています。

 

人 アドバイス

 

その為には人一倍
学ぶ事に投資を行っていき
行動していき結果を残す必要があります。

その結果、自分自身の成長に繋がりますし
多くの方を救うことにもなるかと思っています。

 

 

これからも頑張っていきます。

 

10億円ビジネスモデルを構築する
『ある』意外な市場とは!?

気になる答えはコチラ!