【尊敬する人物】失敗は成功のもと トーマス・エジソン

 

トシです、

 

今回は僕は個人的に
尊敬している人物を紹介します。

 

動画はこちら

 

www.youtube.com

 
その人物とは

トーマス・エジソン

 

です。

 

 

エジソン 発明王

URL:http://nexus-news.net/2010/12/1300.html



彼は蓄音機や電話、レコードプレーヤー
トースターなどを発明した人物で
明王の異名を持つ人物です。

僕は昔から本を読むことが好きで
過去の偉人の本を
いくつか読んだのですが

エジソンの考え方は
非常に尊敬する部分が多いと感じます。

エジソンの考え方の特徴は
『失敗は成功のもと』
と捉えているところです。

例えば、

 

エジソンが残した名言には

「失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない

勉強したのだと言いたまえ。」

 


「私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。」

 


「私たちの最大の弱点は諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、

常にもう一回だけ試してみることだ。」

 


「ほとんどすべての人間は、

もうこれ以上アイデアを考えるのは

不可能だというところまで行きつき、

そこでやる気をなくしてしまう。

勝負はそこからだというのに」

といった言葉を残しています。

僕にとってエジソン

『諦めなければ成功できる。』

という事実を人生を通して
証明してくれた人物だと思っています。

諦めない事の大切さは
誰だって理解しています。

「諦めてはいけない」

と口で言うことは簡単です。

ただ筋肉を動かせばいいのですから。

ただ本当に行動に移して
継続して行える人間は1%程度です。

エジソンは『継続力』『忍耐力』の大切さを
僕に教えてくれた先生です。

こちらのサイトから
エジソンの名言が無料で読めるので
是非チェックしてみて下さい。

エジソンの名言



 

 

 

10億円ビジネスモデルを構築する
『ある』意外な市場とは!?

気になる答えはコチラ!