なぜ多くの人は集客に苦労しているのか?

 

トシです、

 

今回はJrコピーライターA級レベル第3話で
学んだ事をシェアしたいと思います。

第3話では集客について学びました。

動画はこちら

 

www.youtube.com

 

 

受講者からの質問に対して
回答していく形で授業が進みました。

今回はその中の質問から
何点かピックアップし
紹介したいと思います。

Q.全くリストが無く、予算も無い状態で
ゼロから集客するとすれば何から始めれば良いか。

A.資金は必須。

もし資金が無いのであれば
投資家から集めたり

バイトをして
100万〜200万円貯める。

 

資金 貯める

最初は20〜30万くらいで
テスト広告費にしていく。

200万円あれば
30万円のテストが
合計6〜7回は行える。

確率的には10回やれば
1回は当たるので挑戦すること。

Q、初めはどうしても客層が固定されがちですが
何を目安に客層を広げる事を考えれば良いのか。

A、客層を絞る事を考える。

事業を初めて数年が経ち、
年収1〜3億になると
多くの人が客層を広めようとする。

これが逆効果で
逆に売上が下がる。


客層を広めるとUSPや
メッセージがブレる。

お客さんが1000人いるなら
500人に絞ろうとする。

例えば、


値段を高くしたり、
サービスの一部をカットしたり

メッセージの一部を
カットし他を強調したり。

VIPの人にフォーカスし
その人達だけに特化した
サービスを作る。

そして、売れたら
一般の人にもオープンしてみる。

Q、なぜ多くの人は集客に苦労しているのか。

A.苦労しているのはビビっているから。

ビビる

 

計算した上でリスクを取る
覚悟がないとビジネスはできない


サンクコストなど
失ったお金を気にしない。

こういったビジネスに関するノウハウを
学ぶことが出来るのが
JrコピーライターA級です。

このプログラムの詳しい内容は
こちらで確認することが出来ます。

10億円ビジネスモデルを構築する
『ある』意外な市場とは!?

気になる答えはコチラ!