『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』レビュー

トシです、

 

今回は最近読んだ書籍の
レビューをしたいと思います。

 

最近読んだ本で

 

『お金2.0』

 

という本があります。

 

f:id:TOSHI12:20180529092921j:plain

 

この本に書かれている内容は
一言でいうと、

 

『新時代の到来』

 

です。

 

これまでの資本主義の社会が
徐々に縮小していき
『価値主義』へと拡大していく。

 

そんな内容が書かれています。

 

動画で視聴したい方は
こちらをチェック!

 

youtu.be

 

この本をオススメしたい人物としては

 

・起業を考えている
・将来の生活に対して不安を感じている
・自分が何をしたいのか良くわからない
・毎日、会社の奴隷として働くだけの毎日を抜け出したい

 

このような気持ちを持っている方は
是非とも読んでおくことをオススメします。

 

個人的にこの書籍の中で
響いた言葉としては、

 

・今後はどんどんお金が余っていく時代が来る
資本主義のお金に対する価値は徐々に下がっていき
代わりにお金に換算出来るような
『価値』に重点が変わっていく。

 

・これからは目先のお金を追うのではなく
自分が情熱を傾けられる事に熱中することで
そこに価値が生まれお金を稼ぐ事が出来る。
中国ではライブ配信で月に数千万稼ぐ人もいる。

 

・お金を稼ぐために働く時代は終わり
価値を上げるために働く時代が到来する。

 

・自分の価値を高めておけば
いつでも現金と交換することが出来る。

 

このような言葉が特に響きました。

 

社会の流れが大きく変わり
ただ生活のために
嫌々働く時代は終わります。

 

そして自分の中にある
価値を大切にする時代が到来します。

 

その時代の流れに気が付かずに
今までどおり決まった作業を
ただこなすだけの生活をしていては
社会から取り残されるでしょう。

 

逆に時代の流れに気が付き
自分の価値を高める行動を
積極的に行うことで

 

会社に属さなくても生きていける
人生を手に入れることが出来ます。

 

非常にオススメの1冊なので
チェックしてみて下さい。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方

 

10億円ビジネスモデルを構築する
『ある』意外な市場とは!?

気になる答えはコチラ!