【尊敬する人物】今を全力で生きる男 堀江貴文さん(ホリエモン)

 

トシです、

 

今回は僕が尊敬する人物について
お伝えしていきたいと思います。

 

動画の視聴はこちら

www.youtube.com

 

今回紹介する人物は

 

堀江貴文さん』

 

です。

 

堀江貴文

 

 

巷では『ホリエモン』と呼ばれています。

 

世間から叩かれる事もありますが
僕は堀江さんの考えが大好きです。

 

堀江さんは

 

「未来の事なんて考えても
予測することなんて不可能だから
今この瞬間を全力で生きよう!」

 

という考え方をされています。

 

これからの社会は
どんどんAIが人間の代わりに
仕事をするようになり

 

人間が仕事をする時間が
今よりも減っていきます。

そして暇な時間が
増えていくと考えられていて
僕もその意見に同感です。

 

AIに仕事が奪われる事が
悪いことだと思いがちですが
意外とそんな事はありません。

人間の代わりにロボットが
仕事をしてくれれば
生活コストが大幅に下がります。

例えば、

 

農業を完全にロボットが行えば
流通コストが削減されていき
食費が今よりも下がります。

 

 

AI ロボット 仕事

引用先:地元の農業を結実させたテーマパークで人を呼ぶ
URL:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/261527/122800007/  

 

「仕事が無くなってしまったら
生活が出来ないじゃないか!」

 

という意見もありますが
国が最低限の生活をするだけの
生活費を支援したり

 

会社が生活の場所が食事を
提供するような仕組みが


これから世界規模で
広がっていくことが
予想されています。

 

もしそうなれば
お金という存在は


『絶対に必要な物』

 

という認識から、


『あれば嬉しいけど無くても困らない』


という存在へと
変わっていきます。

これからは自分の価値を高めている人物が
スポットライトを浴びる時代が到来します。

 

インターネットというツールを使い
どんどん自分の価値を提供することで
信頼が蓄積していきます。

 

その信頼という資産を使えば
いくらでもお金へと変換する事が出来ます。

 

『お金を稼ぐ』という考えから
『自分の価値を高める』という考えへと
シフトしていく必要があります。

 

自分の価値を高めていけば
あなたは変わりのきかない
唯一無二の存在となります。

 

ロボットが仕事を奪う事で
一人ひとりが自分の価値を高めようとし

 

結果的に自分しか出来ない事に対して
人生の時間を使うようになります。

 

そうなれば社会はさらに
素晴らしい場所になると思います。

 

もしこの考えに共感してもらえたら
堀江さんの書籍や動画を視聴して頂き
これからの働き方について
深く考えてもらいたいです。

 

そして堀江さんの考えに賛同した方は
どんどんネット上で情報配信を行っていき
自分の価値を高めて頂きたいと感じます。

そのためのツールは既に揃っているので
後はあなたのやる気次第です。

 

僕も堀江さんの考え方に賛同し
アクションを起こす事の大切さに気が付き
今こうしてネット上で情報を配信しています。

 

それでもついつい未来に対して
不安を感じてしまうときがあります。

 

そんな時は堀江貴文さんが
近畿大学の卒業生に向けて
スピーチされた動画を
よく視聴しています。

不安になった時に
この動画を見ることで
心の支えになっています。

 

心の支え

www.youtube.com

 

堀江さんが活躍している時代に
生まれたことを深く感謝しています。

 

 

 

10億円ビジネスモデルを構築する
『ある』意外な市場とは!?

気になる答えはコチラ!